ママの力のもと

お子さんの食事にかかせないスプーン、エプロンなどから食品まで紹介しています。


食事のお手伝い

エジソンのお箸1

お箸に興味が出てきたら、エジソンのお箸!
実は最近、私も買ったばかりなんです。
ちゃんと右利き用・左利き用があって
色も3色あって可愛い動物の絵が描いて
あるのでお子様も気に入ってもらえます♪
人差し指と中指を入れる部分はシリコーンゴムだから
使ってても痛くならないし、自然に正しい持ち方が身に付きます。お箸を正しく持つと指先運動で、知育開発にもつながります。 うちの子も買ったその日からパッと持って、すぐ使えるようになりました。
だからというわけではないんですが、とってもおススメです☆

980円・送料一律630円


スプーン・フォークセット リーフ柄

ママ達のお悩みの上位に来るのが、このスプーンとフォークの悩み。
離乳食を始めて自分でやりたがってもうまくすくえない、フォークが安全性を重視しすぎて食べ物が刺さらない、など。
このカトラリーは不満をすべてクリアして生まれた、本当に使いやすいカトラリーなので、ママもお子さんもイライラしないですみます。
ステンレスなので食材の色も移りにくいし、汚れも落ちやすいです。子供が好きなしまじろうのイラストが描かれて いるけど、シンプルなデザインなので長く愛用してもらえると思います。

1,470円


お食事エプロン3枚組(EVA)

お食事の時にはかかせないエプロンの紹介なんですが、私はこのエプロンで何回も失敗してるんです。
袖のあるものは娘が嫌がるし、御飯がこぼれてもいいようにポケットがついているものもポケットが開いてないのでポケットを通過して落ちていく…。何度イライラしたことか。
だからこそ、食べこぼしをちゃんとキャッチしてくれるこのエプロンをおススメしたいんです!!
機能ばかりだけでなく、デザインもかわいいのでお子さんのお食事タイムは楽しみに、そしてママのお食事タイムは楽になること間違いなしです。

1,190円


チェアベルト付高さが変わるお食事クッション

お子さん用の椅子を買おうか悩んでいる方、必見です!!
大人用の椅子に取り付けられるクッションなので、新たに椅子を買わなくても済みます。ベルトもついているので、小さな赤ちゃんでも落ちる心配がありません。
ベルトがいらなくなったら、背もたれごと取り外してクッションだけでも使えるので、長い間使えます。
実家に里帰りする時にも持って行くと、取り付けも簡単なので、誰でも取り付けられて便利です。

2,940円


調理セット

離乳食を始めた時にとても便利なこの道具。私も持っています。
食材をおろす、こす、など離乳食にはかかせない作業は簡単にできるのはもちろん、電子レンジにも対応しているのでかなり助かります!
使わない時は重ねてしまっておけて場所を取りません。
離乳食が終わっても色々な料理に使えるので、とても便利です。私はこれがあったので、離乳食作りもかなり楽にできました☆

1,449円


幼児食 5大アレルギー原料不使用バラエティ10箱セット

1歳からの幼児食シリーズのご紹介です。
最近はアレルギー体質のお子さんがとても増えていて、アレルギー食を作るのが大変!というママ達も増えてきています。 これはそんなママさんたちの強い味方です!!
卵・乳・小麦・そば・落花生を使わず、10種類の野菜入りです。
お家では作れても、外食の時に困るという方にぜひおススメです。

3,150円


ビスコ缶グリコ缶ミックスセット

お子さんからお年寄りまでみんなに愛されているグリコの保存缶です。
缶入りなので長期で保存できて、いざというときにも役立ちます。
サクサクとした優しい食感のビスコには、乳酸菌が入ったクリームが、 創業当時の面影を残したハート型のグリコには、グリコーゲンがはいっています。
ご家庭に、非常用のリュックに常備してもいいですね!!

2,000円


最新版 はじめての離乳食

初めてのお子さんで離乳食を始めたいけど、何から始めたらいいのか分からない!というママさんにはこの本がおススメです。
離乳食は大人とは別に作らないといけないとか、メニューがマンネリしてしまうとか、色々な悩みがあると思いますが、この本が1冊あればお子さんの成長段階に合わせた離乳食の種類や、調理法が一発で分かります!
最近は共働きでもう職場に復帰されてる方もいると思いますが、忙しいママでも作れるメニューも載ってるので助かりますね。
この本を読んで、お子さんにきちんとした栄養を摂ってもらって、元気に子育てしましょう♪

1,365円




たまひよ&すっくのネットショップ
このページの先頭へ
当サイト内の内容・画像の無断転載・転用については固くお断りします。
Copyright © 2009 ママの力のもと All rights reserved.
inserted by FC2 system